背部痛でお悩みの患者様

お問い合わせはこちら

ブログ

背部痛でお悩みの患者様

2019/03/15

常に痛くて辛い!

背中の痛み

何をしていても背中が痛いという患者様が来られました。
この患者様は、30年くらい前に作業中に高い所から落ちて背骨の一部を骨折されたみたいで、一時良くなられてたらしいのですが、また痛みが出てきたという事です。
あまり揉んだりするのは止めて、背骨の歪みの調整と、体全体の歪みを揺らして取るという事だけにしました。
患部をあまり触らなくても、終わった後では、痛みが無く体を動かしても大丈夫なご様子でした。
身体の歪みを正してその時良くなっても、人の体は前の状態に戻ろうとしてしまうので、1回や2回治療をしてもまた痛みの出ていた体に戻ってしまいます。
痛みの出ない体にし、自然治癒力を高くするには、何回も体に覚えこませていかないといけません。
数回で痛く無くなったからと言って止めてしまうと、また数日後には痛くなっての繰り返しだけになってしまいます。
短い期間でしっかりと整った体を覚えこませて、ちょっとの痛みなら自分の治癒力で治せる体を作りましょう!!