最後の治療院にしたい

お問い合わせはこちら

ブログ

最後の治療院にしたい

2019/03/24

いろいろ行ったが最後の治療院にしたいと言って来られた患者様

腰の痛みの繰り返し

いろんな治療院に行かれてるけど、腰の痛みが直ぐに出てくるので何とかしてほしいと言って来られました。
この患者様は、若い時に重い物を持ってギックリ腰になってから度々腰を痛めて、治療院に行ったり、ご自分でも健康器具やらも持って色々されてるが、良くならないみたいです。
固くなっている筋肉を解してその時はマシになるけど、体の歪みはそのままなので、時間が経つと直ぐに戻ってしまい、治療をしてもいつまで経っても良くならないという状態になります。
歪みを正して、体を無理の無い状態にしていくと体もスムーズに動けて無理のかからない状態になります。
この方は、骨盤の歪みがきつく、家の方の介護もされてて車いすを押したりするので、肩甲骨も固くなって動きが無かったです。この状態では、腰だけでなく体中に痛みが出てもおかしくないです。骨盤の歪みを正して、臀部や下肢の筋に気の緊張を取ると、腰の痛みがだいぶマシになったようです。
数日後に法事に遠出をされるので、体の状態を少しでも良くしておきたいものです。


この方のように、治療をしてもらってその時は良くなるけど、直ぐに痛みが出てくるという方は、体の歪みが取り切れていないので、また元に戻ってしまうのでしょう。このようなお悩みのある方は1度ご相談ください。