ギックリ腰で座っているのも辛い

お問い合わせはこちら

ブログ

ギックリ腰で座っているのも辛い

2019/05/08

年に2・3回腰を痛める

腰が痛くて辛い

学生の頃から腰をよく痛めていて今では年に2・3回痛めるという患者様。

触診してみると臀部がかなりガチガチでちょっと押さえてみただけでかなり痛がってました。

骨盤の歪みもかなり酷く、上半身の捻じれもあり腰だけでなく首や肩にも影響がありそうなのに、『肩こりは感じた事がない』と仰っていました。でも首の筋肉が左右差がかなりあり、影響があってもおかしくないのに・・・って感じです。

臀部を解すのに鍼を使いましたが、奥の方まで緊張が高く筋肉が鍼に絡みつくような感じがしました。

この臀部の緊張を鍼で取って、骨盤の歪みや下肢の緊張も高かったので解していくと、かなり改善されてみたいで、上半身の左右差も改善されて、患者様も施術後動いてみて『痛くない!』って驚かれてました。

身体が上半身と下半身とで捻じれた感じになっていたので、余計に腰の痛みが出ていたのでしょう。

次の日も仕事でしたが、けっこう状態も良くなっていて1日無事に働けたみたいです。

また前の状態に戻ってしまうので、数回続けた方が良いでしょう。