ギックリ腰で動くと痛い

お問い合わせはこちら

ブログ

ギックリ腰で動くと痛い

2019/04/29

ギックリ腰で辛い

腰が痛くて仕事に行けない

昨晩お風呂の椅子に座ろうとした時にグキっと腰が痛くなったらしいです。その前に肩が痛くなって、風邪をひく前によくなるので風邪かなって思ったが、シップを貼るとマシになったそうで大丈夫と思ってお風呂に入って椅子に座ったら腰を痛めたみたいです。

痛みが出ているのは左の腰の部分ですが、お尻がもうガチガチになっていました。

体全体も右に捻じれていて、上半身の捻じれが大きく左に捻れないくらいです。

臀部と肩もけっこう張っていたので、そこを中心に鍼をしました。鍼をしばらく置いておくとガチガチになっていた筋肉がだいぶ解れていて腰の痛みもある程度取れました。

前屈をすると痛むというので、太ももの裏も触ってみるとかなり緊張が高く、太ももやふくらはぎからも引っ張りがあるのでそこも解しました。

この方は運転と事務仕事をけっこうされるので、肩から腕にかけてが思いのほか固くなっています。本人もこんなに張っていると思っていなかったみたいで驚いていました。

ギックリ腰は全身の筋疲労と言われていますから、腰だけでなく体全体を解していかないとだめですね。上半身の捻じれも左に捻れなかったのが、左にも捻る事が出来るようになりました。痛みも取れて、中腰になると痛くて出来なかったのが出来るようになりました。

GWですが、関係なく仕事があるらしいので痛みが取れて良かったです。