高槻 腰部痛 改善

お問い合わせはこちら

ブログ

高槻 腰部痛 改善

2020/03/01

腰が痛くて動けない

高槻 腰部痛 改善

前の日に家の修理をしたり重たい物を持ったりとけっこう動いていたら、朝起きたら腰が痛くて動けないという患者様が来られました。

次の日、ゴルフがあるのでなんとかして欲しいっていうことらしいです(-_-;)

いつもはご自分で車を運転されて来られるのですが、この日は家の方に運転してもらって来られました。

来られた時は、上半身をくの字に曲げてないと腰が痛くてどうにもならないそうです。

いろいろ検査をしていくと、いつもは臀部やお腹を押さえると動いてもマシになっていたのが、今回は変わりがないそうでした。そこで考えられるのが、朝起きたら腰が痛かったということで、首の近くを押さえるとすんなりと動かす事が出来ました。

話を聞くと、けっこう重たい物を運んだりして、腕や肩周りがガチガチになってしまって、その固まった状態が腰周りの筋肉まで影響を及ぼしてしまったのでしょう。

それと、腰の筋肉ですが、臀部は臀部ですが、大腿筋膜張筋辺りの筋肉がかなりガチガチになっていたので、そこをしっかりと緩めると、来られた時体がくの字になっていたのが、真っ直ぐに立てるようになりました。

前屈や体を反ってもらっても痛みは無くなったそうですヽ(^o^)丿

この患者様の様に、痛みが出ているのは腰のあたりですが、痛みの原因となっている所は別の所にあったりします。それを見つけて施術をしていくと、くの字に曲がった体も真っ直ぐにすることが出来ます。